コンビニ食でも余裕でかっこいい体、目指せます!避けるべきコンビニ食とは!?

 

こんにちは、

こんばんわ、からあげくんです。

 

 

痩せたいし筋肉つけたい!

 

 

でも、栄養を考えて自炊するのは

めんどくさい!

 

 

そんな人にうってつけの

コンビニで買うべき物・避ける物

についてお話しします!

f:id:karaagekunkun:20220305071254j:image

 

「最近、格好良くなった?」

「雰囲気変わったね!」

 

なんて言われたら嬉しいですよね。

それでは早速、参りましょう!

 

 

買って欲しいもの一つ目はプロテインです。

全国どのコンビニでも販売されており

150円程度で買えます。

f:id:karaagekunkun:20220305071402j:image

コーヒーやジュースの代わりに是非!

筋肉の合成を助けるだけでなく

満腹感も満たしてくれます!!

 

買って欲しいもの二つ目は和菓子です!

具体的にはどら焼きや大福など

100円〜130円程度で買えます。

f:id:karaagekunkun:20220305071529j:image

和菓子は他のお菓子やアイスに比べると

圧倒的な脂質の低さを実現しています。

脂質が多い=太りやすいなので

下の表を比べると一目瞭然です。

f:id:karaagekunkun:20220305071653j:image

ただし食べ過ぎ注意です。

 

ガチガチにトレーニングされる方は

即筋肉にエネルギー交換されますが、

そうでない殆どの方はエネルギーが

消費しきれず体内に蓄えられます。

 

ここからは避けるべき物についてです。

 

避けるべき一つ目はカロリーメイトです。

一見ダイエット食のようで3本で

ご飯一杯分以上のカロリーが含まれています。

f:id:karaagekunkun:20220305071734j:image

脂質も白米に比べかなり多いので

カロリーメイトは筋トレやダイエットに

不向きです。

 

避けるべき二つ目は菓子パンです。

パンには砂糖やバターが使用されており

ご飯に比べかなり太りやすい食品です。

f:id:karaagekunkun:20220305071859j:image

またパンは血糖値が上がる力が弱く

満腹感も弱く感じます。

すると間食が増え気付いたら太ってます。

 

避けるべき三つ目はサラダ系です。

付属のドレッシングが脂質多めなので

かえって太る原因かも知れません。

f:id:karaagekunkun:20220305072111j:image

 

脂質低めのサラダならOKですが

サラダスパゲッティなんかは

脂質+糖質の塊であり実は結構やばいです。

 

 

いかがでしたか?参考になりましたか?

 

明日からコンビニ弁当をやめ

脂質の低いおにぎりとプロテインにして下さい。

f:id:karaagekunkun:20220305072930j:image

継続は確実に体を変えます。

一緒にかっこいい体を目指しましょう!

 

読んでいただきありがとうございました。