パサパサの鶏胸肉はもう嫌!美味しく食べて筋肉つけましょう。

 

 

 

こんにちは、

こんばんわ、からあげくんです。

 

 

今回は

鶏胸肉の簡単調理法

について話して行きます。

 

 

f:id:karaagekunkun:20220312184300j:image

 

 

この記事を読めば

美味しく鶏胸肉が食べられるので

簡単に筋肉に良い食事が取れます。

 

 

パサパサの美味しくない鶏胸肉だと

筋肉に良いと分かっていても

継続できないですよね。

 

 

f:id:karaagekunkun:20220312184659j:image

 

なので是非、

最後まで読んでいって下さい。

 

 

かっこいい体を作るために

良い食事を習慣にする事

が大切です!

 

 

f:id:karaagekunkun:20220312185416j:image

 

 

では早速、

安くてタンパク質が多い

調理法紹介します!

 

 

①200〜300gの鶏胸肉1枚を

用意します。

 

 

 

②皮を取り除き両面をフォークで

万遍なく穴を空けます。

(皮は別の料理に使っても良いですね。)

 

f:id:karaagekunkun:20220312190237j:image

 

 

③塩(小さじ1/2)、砂糖(小さじ1/3)

味の素(3振り)を両面に擦り込む。

 

 

④鶏胸肉を耐熱容器に移して

電子レンジ600Wで3分加熱しましょう。

(鶏胸肉が300gなら3分30秒)

 

f:id:karaagekunkun:20220312191141j:image

 

⑤加熱が終わったら電子レンジを

開けずに 5分待ちましょう。

 

 

⑥鶏胸肉を切ってみて断面が白っぽく

変色していたら完成です。

マスタードやわさびを付けても◎)

 

f:id:karaagekunkun:20220312191505j:image

 

 

簡単にできるので

是非やってみてください!

 

 

筋肉に良い食事を摂って

素敵な体を作りましょう!!

 

f:id:karaagekunkun:20220312191610j:image

 

 

今回は以上です。

ありがとうございました。